【個体詳細】
185(244)-×-133(244+)-146(4)-101(4)-133(12)
木枯らし嵐、追い風、雨乞い、挑発
179(28)-200(252+)-121(4)-×-81(4)-145(220)
165(4)-216(252+)-100-×-100-143(252)
地震、地団駄、岩雪崩、蜻蛉返り
サーフゴー@拘り眼鏡 テラスタル鋼
163(4)-×-115-185(252)-111-149(252+)
ゴールドラッシュ、シャドーボール、10万ボルト、トリック
ゴリランダー@突撃チョッキ テラスタル水
193(140)-187(196+)-113(20)-×-91(4)-124(148)
パオジアン@気合いの襷 テラスタル霊
155-172(252)-101(4)-×-85-205(252+)
氷柱落とし、不意打ち、聖なる剣、守る
表
裏
パオジアン ウーラオス or ゴリランダー
相手の構築で1番倒したいポケモンに合わせて表アタッカー3枚から選択
裏はほとんどパオジアン、ゴリランダーの先制技コンビ、相手にヒードランがいる場合はウーラオスを裏に置くことも
S12はトルネロスミラーが圧倒的に多い環境で、表の選択肢が増えた分、明確な出し負けや、誤魔化すためにテラスタルを切らされることはなくなった
選出ジャンケンからのテラスタルジャンケンに負け続けたS10に比べると1番大きな改善ポイントだと思う
強者にサイクルで勝つのは諦めた分、ACSを高めて対面の勝負に専念し、崩しに行くプランを一貫した
水テラス水流連打、霊テラス地震、鋼テラスゴールドラッシュ、不意打ち&グラススライダー、これらは相手との対話を拒絶できるパワーがある
これらを駆使して数的有利やダメージレースにおけるアドバンテージ取ることで、その後のプランも立てやすくなる
逆に日和った瞬間、択負けからあっさり散るため、先駆者の言葉通り強気のプレイが重要だと感じた
最終日付近メインロムだけ動かしたものの、プレイが雑になってしまって無事終了した
レート1900は正直かなり遠い
構築もプレイも洗練しないといけない
レギュレーションFに向けてガオガエンの個体調達中
あと藍の円盤でウーラオスのボール厳選解禁されて欲しい、ウルトラボールでパオジアンと並べたい